200906070001450.jpg

朝靄晴れる、夏日の河口湖

今日は、朝もやが爽快な絶好の釣り日和の中、3時間釣り教室で出航。
久々のスカッとした快晴で、好調を維持していた河口湖も・・・厳しい様子。
まったく釣りがはじめての小学生1名様のご案内で熱い河口湖をランガンでした。

200906070006350.jpg

本日のスタートは8時。
すでに日は昇って、鉄板湖上で風が無い夏のような雰囲気。
連日、釣れているので楽勝と思っていたが、まさか苦戦するとは思いもしませんでした。


最初は、スピニングリールに慣れてもらうために、キャスト練習からはじめ。
まずまずキャスト出来る様になり、簡単にバスをキャッチ出来る釣りからはじめる。

ウィードの中に隠れているバスを変更グラス越しに見て狙っていく。


ウィードもまずまず伸び始め、バスがところどころによく見えるが反応が渋い。
ルアーによってくるバス、逃げるバス・・・いろいろいますが急な高気圧で反応が。。。



ウィードパターン、シェードパターン、、、
いろいろ走りまわる厳しい展開でしたが、最後に桟橋でキャッチしました。
絶好の釣り日和となり、いいお天気でしたが思いのほかに厳しい河口湖でした。


タカヒロ足立のさかなや釣り教室・河口湖ガイドではこの時期の釣りをご説明。
ラバージグの効果的な使い方、ビッグバスの狙い方などをレクチャーいたします。
梅雨の時期に・・・釣果を期待してお申し込みいただけたらと思います。

さかなや釣り教室・T.A河口湖ガイド
  ※梅雨でも頑張るバサー応援キャンペーン開催中~♪

タカヒロ足立の「実録・河口湖ヒットルアー列伝!!
スポンサーサイト
2009.06.07 Sun l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/1005-9ff8d94e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析