200906060004450.jpg

フルムーンのドキドキ

今日は満月大潮。
おさかなにとって最高の潮周りで、きっと何かが起こる!?
そんなビッグバスを捕獲しているようなドキドキの期待をもって出航。


朝からビッグバスハンターモードでアフター系のバスを狙っていました。
しかし、水温の低下なのかそれほどビッグバスの姿をみることなく・・・

天候は午前中は小雨混じりの曇り。午後から晴れ間がのぞくお天気。
ゲストは引き続き、八王子の小学5年生佐藤秀太君親子様と河口湖の旅でした。


ラバージグパターン

メインパターンは、毛の付いているルアーを、
スポーニングエリア付近のウィードなどをじっくり探っていく作戦。
要所要所で、ラバージグ、フィネス系でスモールラバージグを投入しました。

200906060002400.jpg

ちょっとした、風の吹き始めでナイスサイズをドラゴンジグでGet♪
掛かった瞬間・・・超大型を期待しましたが40まではいかないサイズ・・・


午後より、快晴ベタ凪状況になったので、奥河口湖方面の岬周りのややディープ攻め。
途中、大型バスが2匹泳いでいましたが、ちょっと風が吹き始めて見失う。
もうちょっと浅い水深で、泳いでいたらきっといただきビッグワンだったんでしょう。


夕方からも狙い続けましたが、異常なし。
5月。6月の曇りの天候時のキーとなる地合の4時前後でもヒットが無く・・・
本日は、撃沈でした。ほぼビッグバス確定!!と思っていたのに、反省材料もみあたらない。
さぁ、これからのトップウォーターゲーム、バドワイザー系ゲームに期待です♪


釣果は、小学生・秀太君が4本Get♪
サイズは、30cm~37cm。あと一本でもビッグワンが欲しかった!!
次回にリベンジ!!!


タカヒロ足立のさかなや釣り教室・河口湖ガイドではこの時期の釣りをご説明。
ラバージグの効果的な使い方、ビッグバスの狙い方などをレクチャーいたします。
梅雨の時期に・・・釣果を期待してお申し込みいただけたらと思います。

さかなや釣り教室・T.A河口湖ガイド
  ※梅雨でも頑張るバサー応援キャンペーン開催中~♪

タカヒロ足立の「実録・河口湖ヒットルアー列伝!!
スポンサーサイト
2009.06.06 Sat l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/1004-f769e157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析