バスボートシート装着完了!

いい感じになってきました!!



本年度営業前に、安全運行を祈り、お清めをしました。
さらに掃除をコロコロを駆使して徹底的にやってみたりしたが、、、
デッキとストレージが広くおわらん。


あー、まだまだやりたいことたっくさんあるな!
2012.02.28 Tue l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

本年度、初めて滑走してみました。
寒い日でしたが、エンジンの掛かり具合など、絶好調でしたね!!


小海公園の流氷が気になりましたが、、、




あしたは、プロの縫製屋で仕上てきたバスボートの椅子。
バスボートベンチシートを、装着してみたいと思っております。



晴れればな~。
2012.02.25 Sat l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top



あぁ、小春日和で休憩~♪

じゃなく、今日はいろいろなメンテナンスや湖上の偵察もしてみようかな~。
と、思った矢先・・・昨日の暴風でいろいろなものが散乱、ブルーシートもビリビリ。。。


んで、、、、、極めつけは、、、ボートトレーラーのタイヤのパンク。

あぁ、バスボートが載ったままでは、かなりの難しい作業となってしまう。
しかも、土壌は霜柱だったりして地盤沈下ですか~。。。
ありとあらゆる道具が無ければ、ちょっと自分の手では手に負えないが、、、、、
なんとか友人の手も借りてスペアタイヤと交換完了。何で新品タイヤなのに1年持たないのか?
まー、今年は厳冬と言うことで霜柱がタイヤに刺さってしまったんでしょうなぁ~。

こればっかりは、冬明けての運の結果だったりなので。
ブルーシートを敷いたりの出来るだけの予防はやった結果なのでまた次のいいアイデア考えよう。



んなわけで、いろいろと作業しましたが、意外とトーナメンターボートが多い。
みんな暖かくなると考えることは同じなんですよね~。

はやくも昨日の募集で3月8日(木)にご予約を頂きました。
ほとんど空きですが、ロクマルサイズを狙うなら3月中旬までがベストタイミングです!!
まー、特大サイズは、釣れて1本の世界なんですがね!!
2012.02.24 Fri l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

大雨が降ったかと思えば、かなり気温が高く晴れました。

そして、夜にかけて風が強い。

春の嵐は来て欲しくないのですが。。。



湖面の氷はほとんど溶けました。




さあ、いよいよ、シーズン開幕へ向けて準備中です!

バスボートシートもそろそろ出来上がる頃♪


秘策を練って、私もボートもパワーアップしたいとこですね!!





さて、3月1日から絶好調募集いたします。
まだ時期が早いので、短い時間でのキャンペーンなども考えており、随時告知しますので、よろしくお願いします。
2012.02.24 Fri l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

ふつう、雪になる季節ですが、大雨でした。

気持ち暖かい感じがします。




雨が降ると言う事は・・・
春が近い。
2012.02.24 Fri l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

きのう、河口湖に到着しました。

かなり晴れています。

例年より春は早いかも。


今までが極寒だったよう。
2012.02.23 Thu l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

某インター。

このカフェオレ牛乳22%がいいんです!



はやく町角でも売ってくれないかなー。
2012.02.23 Thu l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

廻るお寿司なんだけど、鮮度抜群の回転寿司。

朝、境港で、朝獲り、また生きたままの魚を仕入れたりして、朝からネタを切ってお寿司をまわす。

ヨコワ、ミナミマグロがあがってたみたいですね!
ノドグロは、お休みみたいです。
2012.02.23 Thu l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top
PC280161_01.jpg

そういえば、昨年末、帰って来る途中・・・・・

PC030044.jpg

歴戦の猛者どもが夢の跡・・・・・・
バスボートのベンチシートの補修にお訪ねしました!!

PC280157.jpg

2012.02.17 Fri l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top
P2070209.jpg

夜の集会に出掛ける前の知り合いの猫を持ち上げてみました。
すごく重たいです。

ブログを更新しました。
 → タカヒロ足立の「実録・河口湖ヒットルアー列伝」!!
2012.02.12 Sun l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top
moblog_8f0feb3fdd.jpg

潮時表をみています。
3月は3日、4日、5日頃からチャンスありありかなぁ~。
2012.02.03 Fri l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top



きのう、今日と雪がガッツリ降りました。
8日頃にかけても、再び寒波接近かぁ~。寒くなるな~。
2012.02.03 Fri l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

アフタ~



今年は、カマスが入れ食いです。

いや、入れ食いでした。

ここんとこ、夕方に10本位。



寒波でロックフィッシュが増えたと思いきや、
例年、漁港では、かな~りハイプレッシャーでいまへんがな。


寒波で接岸したと思ったら、釣られるのサイクル。

でも他にはイカも釣れてるみたい。




イカは、別にイ~~カぁ。
2012.02.01 Wed l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top
  1. 無料アクセス解析