20070105194546.jpg

What's ハプニング

今日は、朝から強烈な冷え込みが河口湖を襲う。
就寝中でも超極寒・・・((((;°Д°;)))ガクガクブルブル(死語!?)
ホント!!ありえないぐらい((((;°Д°;)))ガクブル((((;°Д°;)))ガクガクブルブル。

夜が明け、浜の水は全て凍り付き、土中の水分は霜柱で地面一帯まっ白。
先日、バスボートを降ろそうと思ったとき、トレーラーのタイヤが凍りつく。
極寒の朝から必死になって、お湯バケツ3杯かけ、やっとのことで解氷作業終了。
まわらなくなったタイヤも、さむかった私も、やっと走りだしました。
冬になると、いろいろなハプニングがある山上湖なのです。


本日は、霊峰富士の麓にある、富士吉田の神社へ。
おくればせながら、「富士浅間神社」へと祈願に行きました。


交通安全

まずは、去年一年の無事故を感謝しつつ、
絶対!!今年も事故を起こさないように祈る。

そして車関係のトラブルも起きないようにと願う。
運転やトラブルなどは自分の体調管理、メンテナンスで回避できると思う。
しかし、必然的に起こる見えない力は・・・最後は神頼みでお祈りします。


航行安全

バスボート・レジャーボートの交通安全を祈る。
河口湖という観光の湖の特徴上、繁忙期にはボートの数が多くなる。
水上交通もボートが増え、高速で移動するボートは、衝突するとかなりヤバイ!!

絶対!!そんな事故を起こさないよう、
また、そんな事故が起きないように一年の湖上の平和を祈る。
やっぱり、釣りは安全第一!!絶対に危険は回避しましょう。


大漁祈願

そして、もちろん今年一年がバス大漁でありますように。
楽しいバスフィッシングはもちろん、ビッグバス大漁だと、なお楽しい♪
もちろん、「湖のよりすぐりのビッグバス5本」というのは、永遠のテーマですけどね。



↓春から営業開始 さかなや釣り教室↓
http://www.sakanaya-boat.com/index.html


↓私も参加しているFC2ブログランキングはコチラから

毎日、応援ありがとうございます。
一日ワンクリックが私のエンジンスタートになるかもしれません。
記事がおもしろかったら、ポチッと一票。
↑ファンの方は、是非!毎日ワンクリ一票お願いします。
  ※いろいろな釣りブログ検索できます。
2007.01.05 Fri l オフな日 l コメント (0) トラックバック (0) l top
  1. 無料アクセス解析